2週間無料で映画が見れるhuluを試聴してみた

アメリカで利用者急増の、ネットで映画やテレビドラマが見放題のサービス。

Huluで見れる映画、ドラマ一覧

日本でも2週間無料で視聴できるので、私も試してみました。

私はパソコンで視聴しましたが、便利です。
下記使える点、使えない点をまとめてみました。

huluの使える点

1 まず2週間無料

登録後とりあえず2週間無料で試せます。その後解約すれば費用が発生しない点は良心的。
実際に試せるので安心。
(解約の場合は、2週間以内に解約のこと。そうしないと自動契約になり費用が発生します。)

2 費用が安い

見放題で月額千円以下というのは、破格。
そんなに見切れないのですが、一日1話見たとしても、1話あたり33円です。

3 英語字幕表示ができる

すべての映画、ドラマではないのですが、日本語字幕だけでなく英語字幕を選択できます。
英語学習の際、さっきのセリフなんだっけな、というときにどうしてもほしい機能です。

4 10秒前にワンクリックで戻れる

これは、とても便利な機能です。セリフを聞き逃したり、確認したいとき、ワンクリックで
10秒前に戻れます。

では、次に使えない点

使えない点

1 最新作が少ない

DVDレンタルになっているがHuluにはない、という作品もあります。まあ、BBCのシャーロックなどをいち早くそろえているなど、それなりに充実はしていますが。

2 英語字幕がないドラマがある

これは、とても残念。ぜひすべてのドラマに英語字幕を入れてほしい。

総合評価

毎月980円で、スマホでもPCでも映画ドラマが見れるサービスは、
英語学習者には素晴らしいサービスでしょう。
お勧めです。

良い点に書き忘れましたが、レンタルDVDのように
返却し忘れもありません。
レンタルDVDはどうしても返却期限が気になってしまいますので。

とりあえず私は2週間無料試聴でイギリスドラマ PAs の全エピソードを見る予定。

Huluの2週間無料登録はこちら